グレノイでは、いろんなイベントをやってます。
その様子をこちらで紹介。
「おもしろそう」と思ったら、ぜひ参加してちょ。

松山八十八景構築ロゲイニング大会

2017年9月18日(月・敬老の日)に行われた、「松山八十八景構築ロゲイニング大会」に参加しました。
ロゲイニングは2人から4人のチームで参加。
今回は、井坂・ノエラ・みゆきの3人で参加。
IMG_1368

松山市の道後公園グラウンドから、朝9時半スタートです。

まずは、必要書類を受け取ります。
IMG_1361


 目的地が書かれた地図と・・
IMG_1365

目的地ごとの得点と写真。
IMG_1364
ここにある写真と同じ写真を、 チームメンバーを入れて撮ります。
バス・電車は乗車可能
自転車やタクシー、マイカーはダメ〜
制限時間は9時半から13時半まで

台風18号通過直後で、めっちゃいいお天気の中、開会式・・・
IMG_1366
 
スタートの合図は、僕が担当
IMG_1371

僕たちは、石手寺まで走り、境内にある指定ポイントを全てゲット
IMG_1416

さらに高得点の「石手寺裏の山頂にある巨大弘法大師像」に向かいました
IMG_1382
石手寺から見上げたことはあると思いますが、山頂まで登った方は少ないでしょ〜

ここから、隣の「愛宕山山頂」〜「松山神社」〜「護国神社」〜「千秋寺」〜「御幸山山頂」と走りました。
IMG_1417
 
ここで、ゴール時間まで後30分
ということで、御幸山から一気に道後公園まで走りました。

無事、時間内にゴールはできましたが、残念ながら6位
優勝を目指してたんですが、残念です 

でも、普段行けないレアな場所を、たくさん見られて面白かったです。
チームで行動するのも楽しいし・・

今回走ったのは・・・
IMG_1422
こんな感じ。
山を3つも登ったし(結構しんどかった)、ワイワイ走れたし、楽しいイベントでした。

最後に、参加賞をいただいて帰りました〜〜
お疲れ様でした
IMG_1405

 

第16回FM愛媛チャレンジゴルフ 右へ左へ in 松山シーサイドカントリークラブ

2017年8月6日(日)、「第16回FM愛媛チャレンジゴルフ 右へ左へ in 松山シーサイドカントリークラブ」が行われました
IMG_1179
朝一番スタートは7時半ごろと、少し早くから始めさせていただきました。

台風5号の影響が心配されましたが、朝の天気は・・・
IMG_1181
快晴でした
朝一のパット練習に、皆さん余念がありません。

快晴でしたが、風があったので、そんなに暑さに困ることもなく、各組順調にスタート 
僕も混ぜていただき、9時2分にIN START。

写真は、INの18番
IMG_1186
クラブハウスに向けて、豪快にティーショット
距離の長いミドルホールです。

お昼ご飯を食べて、午後のスタートです。
僕の午後イチ、OUTの1番での2打目は・・・
IMG_1187
見事2オン、バーディーチャンスにつけました。
が、バーディーは無理で、パースタートとなりました

OUTの2番は名物ホール
IMG_1189
センターのヤシの木を狙います。
その向こうは、瀬戸内海。

シーサイドカントリークラブというだけあって、瀬戸内海が見えるホールが沢山あります。
IMG_1190
 
14時くらいから、急に雨雲が広がり・・・
IMG_1191
う〜〜〜
一瞬で土砂降りに・・

でも、残りちょっと。頑張りましょ〜〜
IMG_1192

途中、バーディートンネルがあります
心して、通るように・・・
IMG_1193

土砂降り状態は、長くは続きませんでしたので、なんとか無事終了。
レストランで、表彰式です。
今回も、賞品が全員に・・
IMG_1194

お待たせしましたが、たくさんの方が参加してくれました。
IMG_1196

オードブルをつまみながら、成績発表と賞品授与をしました。
IMG_1195

今回も、たくさんの方に参加していただきました。
ありがとうございます。

次回は、2018年春の予定です(平日)。
ぜひ、また集まってくださいね。
お疲れ様でした
 

第3回 BBQでハッピッピー in 魚島

2017年7月30日(日)「第3回 BBQでハッピッピー in 竜宮城伝説の魚島」が行われました。
今治港からチャーター船で魚島に行き、松山市二番町の「炉辺人(ろべんと)別館」のシェフにBBQをつくってもらって、食べて、泳いで盛りあがろーというイベント

まずは、朝9時に、チャーター船が今治港を出港
IMG_1059

魚島までは約1時間なんですが、途中、いろんな島を見学しながら向かいます。

まずは、豪華な美術館やホテルがあり、セレブ御用達の謎の島「豊島(とよしま)」を見て・・
IMG_1066
現在、ホテルは休業中
美術館は予約をすれば見学できるそうです。

次は「高井神島(たかいかみしま)」
IMG_1072
漁港に面した家の壁に、いろんなマンガが書かれてます。

そして、魚島の正面にある「江ノ島(えのしま)」
ここが、竜宮城の入り口のと言われています。 
その入り口が・・・
IMG_1080
白い岩の左の割れ目から、洞窟が広がってるそうです。
確かに、神秘的な雰囲気が漂っていました。

そして、謎の奇岩「鳥岩(とりいわ)」
IMG_1085
正面の四角い岩です。
なぜか、一つだけドーンと立っていて、ハト・クジャク・ツルという、3種類の鳥みたいな絵が見えます。
見えるといえば、見えます・・

そして「鵜の糞(うのくそ)」
IMG_1088
ずっと岩壁なのに、そこにだけ海鳥たちがフンをして白くなっています。
なぜあそこにだけするのか?謎ですな。

そして、いよいよ魚島に上陸です。
IMG_1092
 
上陸記念にFM愛媛の旗を持って・・・
IMG_1099

とりあえず、海でバシャバシャ遊んで〜〜〜
先に魚島に上陸していたシェフが作ってくれた料理ができたよ〜〜
みんなで食べヨーーーー 

魚島で取れたタコで作った「タコ飯」
IMG_1106

 そして、タコやセト貝のBBQ〜〜
IMG_1111

魚島特製ブイヤベースやシーフードカレーをパスタにかけて〜〜
IMG_1108

なかなか食べられない「イシダイ」の刺身も〜〜
IMG_1117

美味しいね
IMG_1119

IMG_1115

お腹いっぱいになったら、またまた海で遊びまーす
IMG_1104
 
僕も・・
IMG_1135

参加者全員で記念撮影
IMG_1140

今回参加された皆さん、お疲れ様でした〜〜

またBBQイベントを企画したいと思いますので、ぜひ参加してください。

今回参加したパーソナリティ軍団
IMG_1130
左から「ヒシイミチコ」「関千里アナ」「塩出レイ」「井坂彰」

あれれ、森下さんは・・・?

IMG_1063
行きも帰りも、寝てました
相変わらずです。

それから・・

レイちゃんの・・

お宝ショットを・・

IMG_1103
うお〜〜〜〜
 


今までのイベント