グレノイでは、いろんなイベントをやってます。
その様子をこちらで紹介。
「おもしろそう」と思ったら、ぜひ参加してちょ。

2017ボードコーチング at 久万スキーランド

2017年1月28日(土)、井坂彰 ボードコーチング at 久万スキーランドが行われました。
大寒波のおかげで、ゲレンデは最高のコンディション
さらに当日は 、最高のお天気でした〜
IMG_9682

最高のコンディションの中、まずは「初めてコース」からスタート。
まったくスノーボードの経験がない人が対象で、一通り道具の説明、雪上での注意点などを話した後、いよいよゲレンデに出てみます。
IMG_9728
平らなところで、スノーボードを装着し、片足でのスケーティングや、基本姿勢を学びます。

そして、ゆるい斜面の初心者コースで、横向きでゆっくり滑る・止まるという「サイドスリップ」を練習。 
転んだら、ぼくが助けま〜す
IMG_9710
昔は、起き上がるのも練習って感じでしたが、今は、けっこう手助けします。
じゃないと、翌日、筋肉痛で大変なことになりますからね。

カモレディNight!の砂川アナも、初めてスノーボードにチャレンジ
IMG_9692
最初のうちは、こんな感じで、手を持って滑ります。
生徒が男子でも、手をつなぎます・・ 

2時間レッスンの後、「初心者コース」がスタート
カモレディNight!の石崎あさみさんも参加し、女子3人をレッスン
IMG_9689
基本的な連続ターンの練習をした後、「ゲレンデトリックも習いたい」ということで、オーリーや180なども練習しました。

最後は、「中級者コース」。
女子が一人で参加。
カービングターンの練習が中心です。

ということで、みなさんお疲れ様でした〜〜
また参加してくださいね〜
 

第1回松山今昔ロゲイニング大会

2017年1月15日(日)に行われた、「第1回松山今昔(こんせき)ロゲイニング大会」に、グレノイRUNNINGチームの五頭美由希さんと一緒に参加してきました〜

集合、スタート地点は、道後公園のグラウンド。
ロゲイニングのルールや今回のポイントが貼り出されていました。
IMG_9552

IMG_9553

当日、参加者に渡された、今回の資料です。 
これをもとに、回る順番の作戦を立て、高得点を狙います。
IMG_9555

例えば、スタート地点からのマップ
IMG_9556
「松山今昔」ということで、明治時代の松山市中心部の地図。

で、上をめくると・・・
IMG_9557
現代の地図が出てきます。
なかなか、凝った仕掛けですな

参加者に注意事項をお知らせした後、いよいよスタートです(AM10:30)
IMG_9561

10時半スタートで、13時からゴールOK!
でも、13時半を過ぎると、減点されていきますので注意

そして、乗り物は「電車」「ロープウエイ」「リフト」は使って良し。

ですが、僕らはすべて、ランニングで回る作戦です。

道後公園をスタートして・・・
IMG_9628
松山地方気象台〜愛媛県庁〜松山城天守閣〜南堀端などを回り・・・

IMG_9630
松山市駅〜三番町〜道後温泉本館〜伊佐爾波神社 などを回って、無事ゴーーール

IMG_9610

走って回ったので、松山城に登るのと、伊佐爾波神社の石段が厳しかったですぅ

普段気がつかない松山市の歴史に触れられる、楽しいイベントでした。

ちなみに、走った距離は・・・
IMG_9631
約13km。
いい練習になりました〜〜 

内子にフォローの風が吹く2017 vol.1

2017年1月9日(月・成人の日)、内子町の愛媛ゴルフクラブで「FM愛媛ゴルフ大会 内子にフォローの風が吹く in 愛媛ゴルフクラブ」が行なわれました
IMG_9490
今回も、初心者からベテランまで、100名以上のゴルファーが参加

お天気は・・・
IMG_9493
なんと・・
朝は、雨が降っちゃいました

とはいっても、10時過ぎからは断続的な小雨になり、午後からは晴れ間も見える感じに・・
気温もそれほど低くはなく、なんとかゴルフを楽しめそうです。

愛媛ゴルフクラブには3つのコースがあり、 参加ゴルファーはそれぞれをスタートしていきました
IMG_9492

一緒に回った「関アナウンサー」の豪快なティーショット
image
ボールは、ティーグラウンドとフェアウエイの間を、点々と転がっていきました
関アナ、カメラを向けるとド緊張します

お昼ご飯は、僕は「地鶏そば(大盛り)」、関アナは「もろみ焼きステーキ定食」 
IMG_9496

午後からは、お天気もいい感じに・・
IMG_9500
ちょっと風が強くなりましたけどね

賞品も、いいものたくさん
IMG_9508
八幡浜のお魚セットや紅マドンナ1ケースなど、豪華な地元食材も賞品にありました 

ドラコン賞は焼酎一本ド〜ン
IMG_9506
 
参加賞は、みかん一箱〜〜 
IMG_9509

参加者の皆さん、お疲れさまでした
また次回も、参加お待ちしてま〜す 


今までのイベント