1月27日(日)、恒例のボードコーチングが開催されました
直前から日本列島に寒波が襲来!
めちゃめちゃ寒い中でのボードコーチングになりました。
そのぶん、ゲレンデのコンディションは最高の状態でした

まずは、初めてコースからスタート。
道具の名称や使い方、そしてボードの付け方から始まります。
IMG_2296
初めて足につけると、思ったより重いです。
あと、動きにくい

平坦な場所で、ちょっと慣れてもらってから、初心者コースで遊びます。
IMG_2303
まずは横向きのまま、まっすぐ、ゆっくり滑る練習(サイドスリップ)からです。
つま先とかかとの、体重バランスが難しいです

でも、2時間近く練習したら、なんとか滑れるようになりました。
IMG_2307
少ーしだけ僕が支えてますが、姿勢は安定してますから、もう大丈夫

午後からは、初心者コース、夕方からは中級者コースでした。
午後から、けっこう雪が降ってきましたが、みんながんばってくれました。
IMG_2313
初心者コースには子供達も参加。
ちょっと寒かったかな?

2時間で、めっちゃ上手くなるわけではないですが、これからの目標や練習方法はわかってもらえたと思います。

ぜひまた、参加してくださいね。
みなさん、お疲れさまでしたー