2015年7月20日(月・海の日)、愛南町船越から中継生放送を行いました〜

朝7時、FM愛媛出発 10時、愛南町船越到着

到着してすぐの、船越から鹿島の図
西海 - 1
なんと、温帯低気圧の影響で、大荒れのお天気
風も強く、海はうねり、ときどき雨が降る

ということで・・・
西海 - 1 (11)
なんとっ
先週もダメだったので、今回こそはと息巻いてきたのに
海中展望船にも乗れず、鹿島にも渡れな〜い

そんな中、生放送の準備は着々と進む・・・
西海 - 1 (1)

今回は「noonday pop」「A to Z」「グレノイ」の3つの番組が、ここから生放送しちゃいます

あっという間に時間は過ぎ、お昼12時
「noonday pop」のスタートで〜す
西海 - 1 (3)

森下さん、ワンピの下はビキニだったのですが、披露できず・・・

でも、正面の鹿島はいい感じで見えていました。
西海 - 1 (4)

さて、noonday popの放送中、ぼくはお昼ごはんの準備
noonday pop終了後、みんなで食べました〜

今回のメニューは・・

まず、シーフードパエリア
西海 - 1 (6)

先にフライパンで鶏肉やシーフードを炒め、次にダッジオーブンでお米を炒めます。
白ワインを加え、水を適量、水でもどしたサフラン、塩コショウなどを入れ、鶏肉やシーフード、ミニトマトを入れ、フタをして強火で10分、弱火で20分、10分蒸らして出来上がり。
ダッジオーブンは10inch、お米1キロ(約6合)で、7〜8人分になります。

そして、スペアリブのロースト
西海 - 1 (7)

激ウマです
タマネギ・ニンニクをすり、醤油・酒・みりん(1対1対0.3)、ジャム(何ジャムでもいい。はちみつでもオッケー)を入れたつけ汁に、スペアリブを入れ、冷蔵庫でまる1日寝かします。
両面をざっと焼き、ダッジオーブンへ。
上火7・下火3で、30分ぐらい。
ダッジオーブンは12inch。1度に16本焼けました

あとは、炭火でホイル焼きや焼きナスを・・・
西海 - 1 (5)

ホイルの中身は、アスパラガスやエノキダケ。
BBQって、脂っこいものが多くなるので、焼きナスとかは、いいお口直しになります。
醤油にかつお節で、たまらん美味いっ

ミニトマトも、運びやすく、食べやすいので、BBQでは必需品です。
あと、レモン1個持って行くと、何にかけても美味いぞ
パエリアにかけると美味いのよ

あと、A to Zチームが、取材先で「クルマエビ」をゲット
炭火で焼いてみた・・・
西海 - 1 (10)

うひょ〜〜〜〜
ぜいたくBBQやね。
味は・・・美味いに決まっとる

ご飯のあと、15時過ぎから「A to Z EHIME REAL VOICE」の中継生放送がスタート
西海 - 1 (8)

この時間の、外の様子は・・・
西海 - 1 (9)

あいかわらず、薄暗い感じ。
まあ、しゃあないね。

「A to Z」が終わった頃には、雲間から陽がさしたりもしてました。
西海 - 1 (12)

そんな中、A  to Zの中岡くんは釣りへ
西海 - 1 (13)

あいかわらず風が強く、ウネリもあるので、釣りにくそうでしたな。
でも、小型のカサゴを、何匹か釣ったようです。

で、18時からは、グレノイがスタート
誰もとってくれんから、写真は無し

終わったら、ほとんど真っ暗でした
西海 - 1 (14)

なんとか、全番組が無事終了。
悪天候の中、遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました〜