2017年1月28日(土)、井坂彰 ボードコーチング at 久万スキーランドが行われました。
大寒波のおかげで、ゲレンデは最高のコンディション
さらに当日は 、最高のお天気でした〜
IMG_9682

最高のコンディションの中、まずは「初めてコース」からスタート。
まったくスノーボードの経験がない人が対象で、一通り道具の説明、雪上での注意点などを話した後、いよいよゲレンデに出てみます。
IMG_9728
平らなところで、スノーボードを装着し、片足でのスケーティングや、基本姿勢を学びます。

そして、ゆるい斜面の初心者コースで、横向きでゆっくり滑る・止まるという「サイドスリップ」を練習。 
転んだら、ぼくが助けま〜す
IMG_9710
昔は、起き上がるのも練習って感じでしたが、今は、けっこう手助けします。
じゃないと、翌日、筋肉痛で大変なことになりますからね。

カモレディNight!の砂川アナも、初めてスノーボードにチャレンジ
IMG_9692
最初のうちは、こんな感じで、手を持って滑ります。
生徒が男子でも、手をつなぎます・・ 

2時間レッスンの後、「初心者コース」がスタート
カモレディNight!の石崎あさみさんも参加し、女子3人をレッスン
IMG_9689
基本的な連続ターンの練習をした後、「ゲレンデトリックも習いたい」ということで、オーリーや180なども練習しました。

最後は、「中級者コース」。
女子が一人で参加。
カービングターンの練習が中心です。

ということで、みなさんお疲れ様でした〜〜
また参加してくださいね〜