2017年7月30日(日)「第3回 BBQでハッピッピー in 竜宮城伝説の魚島」が行われました。
今治港からチャーター船で魚島に行き、松山市二番町の「炉辺人(ろべんと)別館」のシェフにBBQをつくってもらって、食べて、泳いで盛りあがろーというイベント

まずは、朝9時に、チャーター船が今治港を出港
IMG_1059

魚島までは約1時間なんですが、途中、いろんな島を見学しながら向かいます。

まずは、豪華な美術館やホテルがあり、セレブ御用達の謎の島「豊島(とよしま)」を見て・・
IMG_1066
現在、ホテルは休業中
美術館は予約をすれば見学できるそうです。

次は「高井神島(たかいかみしま)」
IMG_1072
漁港に面した家の壁に、いろんなマンガが書かれてます。

そして、魚島の正面にある「江ノ島(えのしま)」
ここが、竜宮城の入り口のと言われています。 
その入り口が・・・
IMG_1080
白い岩の左の割れ目から、洞窟が広がってるそうです。
確かに、神秘的な雰囲気が漂っていました。

そして、謎の奇岩「鳥岩(とりいわ)」
IMG_1085
正面の四角い岩です。
なぜか、一つだけドーンと立っていて、ハト・クジャク・ツルという、3種類の鳥みたいな絵が見えます。
見えるといえば、見えます・・

そして「鵜の糞(うのくそ)」
IMG_1088
ずっと岩壁なのに、そこにだけ海鳥たちがフンをして白くなっています。
なぜあそこにだけするのか?謎ですな。

そして、いよいよ魚島に上陸です。
IMG_1092
 
上陸記念にFM愛媛の旗を持って・・・
IMG_1099

とりあえず、海でバシャバシャ遊んで〜〜〜
先に魚島に上陸していたシェフが作ってくれた料理ができたよ〜〜
みんなで食べヨーーーー 

魚島で取れたタコで作った「タコ飯」
IMG_1106

 そして、タコやセト貝のBBQ〜〜
IMG_1111

魚島特製ブイヤベースやシーフードカレーをパスタにかけて〜〜
IMG_1108

なかなか食べられない「イシダイ」の刺身も〜〜
IMG_1117

美味しいね
IMG_1119

IMG_1115

お腹いっぱいになったら、またまた海で遊びまーす
IMG_1104
 
僕も・・
IMG_1135

参加者全員で記念撮影
IMG_1140

今回参加された皆さん、お疲れ様でした〜〜

またBBQイベントを企画したいと思いますので、ぜひ参加してください。

今回参加したパーソナリティ軍団
IMG_1130
左から「ヒシイミチコ」「関千里アナ」「塩出レイ」「井坂彰」

あれれ、森下さんは・・・?

IMG_1063
行きも帰りも、寝てました
相変わらずです。

それから・・

レイちゃんの・・

お宝ショットを・・

IMG_1103
うお〜〜〜〜