宮崎パワースポットツアー・1日目「青島神社」

2019年6月1日(土)2日(日)
「宇和島運輸フェリーpresents あけぼの丸で行く!宮崎パワースポットツアー」が行われました🚢
梅雨入りシーズンということで、残念ながら雨の予報☔️の中、約40名で出発です。

IMG_5114

9時40分八幡浜港出港時は、お天気よかったんですよね〜

最新のフェリー「あけぼの丸」ということで、快適な船旅を楽しめました☺️

12時10分に大分県臼杵港に到着👍

バスで、宮崎に向かいます。

バスの中では、今回の目的地「青島神社」や「天岩戸神社」にまつわる神話を中心に、井坂彰がおもしろトークを展開

IMG_5344

そして、15時40分ごろ、最初のパワースポット「青島神社」に到着です⛩

IMG_5129

少し沖に浮かぶ青島へ、徒歩で橋を渡ります🚶‍♂️🚶‍♂️

島の周りは、「鬼の洗濯板」と呼ばれる奇岩群

IMG_5137

海水と波の作用で、不思議な光景が広がります。

早くも、何らかのパワーを感じますな🤲

砂地の参道を歩くと、本殿が・・

IMG_5164

IMG_5163

縁結びの神様で有名なので、女子はおみくじを引くでしょう

そして「祈りの古道」を奥へと進みます。

IMG_5145

この奥は、まさに熱帯のジャングル🌴🌴🌴
IMG_5160

なぜか、熱帯・亜熱帯の植物が茂りまくっております🌴🌴🌴

ここを通り抜けると、「元宮(モトミヤ)」。

青島は貝殻が集まって形成されているとのことで、砂浜にはたくさんの貝殻があります。
その中から、「タカラガイ」の貝殻を見つけ・・

IMG_5138

「真砂の貝文(カイブミ)」に納めると、願いが叶うと言われています🙏

IMG_5150

 こんなのもありました

IMG_5154

この奥に向かって、投げてください

IMG_5153

色とりどりのコヨミを結んでの願掛けも・・・

IMG_5159
 
ビーチには黄色いポストがあり、 ちゃんと手紙を出せるそうです📮

IMG_5168

島の周囲は1.5kmぐらいということで、時間があれば、一周するのも楽しいでしょうね。

そして、宿泊先の「宮崎観光ホテル」へ向かいました。

夜の食事は、宮崎名物満載のビュッフェです

食べ過ぎ注意ですな

IMG_5356

そのほか、初日のいろいろな写真です

IMG_5166

IMG_5147

IMG_5326

IMG_5148

IMG_5143

IMG_5142

宮崎ツアー・2日目「天岩戸神社」へ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイイベント

© 2024 グレノイイベント「秘」報告